
毎日考

毎日がエブリリトルシング

卵焼きのようなパンケーキのようなもの

ご飯用意するのがかったるくて、こんなものを作りました。

用意するのは

  • 卵 2個(約300Kcal, 糖質0.3g)
  • 富澤商店のふすまパンミックス 大さじ2、およそ20g(約70Kcal, 糖質2g)
  • パルスイート0 大さじ1.5(0Kcal, 糖質約2g)
  • 調製豆乳 カロリー45%オフ 半カップくらい(18Kcal, 糖質約0.5g)
  • 油がわりにココナッツオイル 小さじ1(約30Kcal, 糖質0)

で、こんなもんを作って

さらにウォルデンファームスのチョコレートシロップをかけて(1Kcal, 糖質0.5g程度)

なんだかよくわからないものができた。パンケーキというよりは甘い玉子焼きのテイストだ。要するに卵が多すぎたらしい。

普通にガレットを作ってしまえばよかったんだけど、二個だけ残っていたから使い切りたかっただけなんだよ。

ざっと計算するとカロリー420Kcalくらい、糖質5.3g、カロリー制限派には怒られそうなシロモノですけどね。


ちなみにウォルデンファームスというのは糖質・カロリーオフのシロップモドキでして

tst.japan-topics.com

上に書いてあるように、確かにチョココロネに入っているエセチョコっぽい味とかすかな酸味があります。いちご味も、若干お子様用風邪シロップが脳をかすめるかな、という感じ。いずれも「風」なのでご利用は自己責任で。