毎日考

毎日がエブリリトルシング

No Limit

今日は天気が悪いからなんですかね。

建物に引きこもりが多いのかネットがクソ重たくて、スピードテストでやっと2Mbpsに届く程度。でもうち、安いのだけが取り柄のマンション共有回線なので、「今日はADSL気分♪ シャレオツー」とかなんとか思っておきます。

とはいえこれだと仕事に支障が出るのでWiMAXルーターを使ってみたら、まあまあ快適。今日はこれで行こう。でも確かWiMAXには通信制限があるんだっけな、一応調べておこうと見てみたら…

www.itmedia.co.jp

速度制限の対象となった状態でも(2+ではない)WiMAXについては速度制限なしで通信が行える。具体的にはノーリミットモードまたはハイスピードモードでのWiMAX通信は速度制限の対象外だ(ハイスピードモードでもエリアによってはWiMAX 2+接続にならない場合がある)。

ノーリミッ…ハイスピー…WiMAX

ああ、なんということだ。

私が今までWiMAX2+と思って使っていたものは、ノーリミットモードのWiMAXだったノカッ…!


2 Unlimited - No Limit (No Rap Version) (HQ)

べ、別に[NL]の表示を「ノーマルモード」だなんて思いこんでないし…

WXの表示はWiMAX2+の省略形と思っていたし…

これこそが本当のWiMAX2+だったなんて。

しかも2+のほうが同じ室内でも電波強い。

一年以上使っていて今頃気づくなんて、ほんと馬鹿、大馬鹿。(悶絶)

※当初説明書も読まず、仕様を知らないままにしていた自分が悪い