
毎日考

毎日がエブリリトルシング

レアなハンバーグはお好きですか?

自分はウェルダン派です。

ビッグボーイの大俵ハンバーグは牛100%だそうで。

基本的にビッグボーイのハンバーグは外側だけ焼かれた状態。付属のコンロでお好みの焼き加減にしてお食べくださいってやつ。

正直これ、さっさと食べ始められないから面倒だと思うんです。

「あらかじめ火を通して欲しい場合はお申しつけください」というようなことがメニューに書いてあったので頼んだけど、4割がたはレアでした。だからさー。


そういえば母親も同じ話をしていたな。

某ハンバーグチェーンでビーフ100%ハンバーグを頼んだらほぼレアで、追加で焼けるようなペレットも付いていなくて、それから父親はチェーン店では一切ハンバーグを頼まなくなったと。

レアなハンバーグって、流行りなんですかね?

私は、きちんと火が通っていて、肉汁がにじみ出ているようなようなのが好きなんですけど。