
毎日考

毎日がエブリリトルシング

最小公倍数か、最大公約数か

こんな記事がありまして

このウェブサイトは、rem単位を使っていたりと、Internet Explorerだと事実上バージョン9以降でしかうまく閲覧できないようになっている。となるともうHTML5 Shivを使う意味もあまりないので削除した。これでようやく不格好な条件付きコメントを見ないで済む。(HTML5 Shivの削除 - Weblog - Hail2u.net

いつまでもXHTMLに固執するのもアレ。モダンブラウザ以外はテキストで読め!と斬り捨てられるかもアレ。IE8以下、10%なり20%なりというシェアを無視できるかも、アレ。

あとはWeb屋の良心じゃない? などと思う次第。
そりゃターゲット層、客層によるでしょというのは大前提だからソレ。

見ている人にはなんら関係のない話だけど、過渡期にはいつもWeb屋は思い悩んでいるのですよ。