
毎日考

毎日がエブリリトルシング

続・マウスは重ねない

ちょっと前に同じような話を書いたのですが、はてブ見ていましたら

確かに、広告部分に2秒オンマウスしていると動画が再生されるというエンゲージメント広告、スカイスクレーパーなどのサイドカラムに置かれる広告種であればまだしも、フルバナー(468×60)やリーダーボード(728×90)で設定されると、スクロール中にマウスカーソルが引っかかってしまい意図せず開いてしまうので大変ストレスが溜まりますね。 誤クリックで広告を開くのも気分が良くないものですが、クリックなしで広告を展開されてしまうというのは本当に嫌なものです。

しかし、それをさらに超えるストレスマックスな広告がAmebaで始まっているようです。(Amebaブログのすだれ広告が酷い件 | 乱れなよ、そして召されなよ

ですよねー。ほんといやねー。
このあと「すだれ広告」の話になっていくんですが

内容上、案の定、

f:id:salchu:20140306104107p:plain

こうなって

f:id:salchu:20140306103849p:plain

こうなりますわな。

滅びろ。(この手の広告が)