毎日考

毎日がエブリリトルシング

NAVITIMEアプリ for iOS 7

うん小綺麗ですよ、例のiOS 7対応フラットデザインになってね。

 
f:id:salchu:20130919012519j:plain
 
でもなんだろうねこの、ナビゲーションにいざなわれない感じ。
 
f:id:salchu:20130919012609j:plain
 
わかりやすいんですよ、ぱきっとフラットで。でもなんだろうこの物足りなさ。単に、リッチデザインに慣れていたというだけなんだろうか。
 
 
デザインは一見簡単に思えるとおもう。特に初心者デザイナーさんは真似がしやすいし、フラットならいいんでしょーと…失敗UIができあがる。
 
フラットデザインは難しいよ。UI的にもそうだし、その中で個性もないといけないし。
 
 
どうせそのうちまた少し戻って、ハイブリッドデザインな時代がやってくる。
 
好みでいえば、シンプルホワイト多めデザインは好きなほう。どこを向いてもこれになってしまうと飽きるなあ…といいつつ、流行もんだし、流れに乗っておいてもいいかな? て気もする(笑)