
毎日考

毎日がエブリリトルシング

Re: 卵をいい感じにしようとすると米がいまいちになってしまう問題

チャーハンっていう主語が抜けたけどまあいいや。

1: 名無し募集中。。。 2013/06/15(土) 21:19:57.46 0 やはり王将みたいに予め米を調理しておくべきか  だがそれはしたくない(炒飯を作るとき米を焦がそうとすると卵に火が通りすぎ卵をいい感じにしようとすると米がいまいちになってしまう問題:[2ch]お料理速報

 パラパラチャーハンは、テフロンでもじゅうじゅう米を擦り付けては鍋振りしてればできるんだけど、玉子がもたないんだよね。焦げまではいかなくてもくたびれちゃって。

で、引き出物のカタログ(3000円コースくらい?)にある陳建一の中華鍋をもらって、使ってみたら、…うん3000円ビンゴ。

CK-322 陳建一 IH200V対応北京鍋28cm・お玉付 0728i

CK-322 陳建一 IH200V対応北京鍋28cm・お玉付 0728i

これだ、思いっきりこれだわ。

べらぼう高くもない、というより中華鍋ってそこまで高いものじゃないんですね。業務用とかプロ用とか調べてみたけど、チタン製とかでなければだいたい数千円程度なのねー

なんてことはどうでもよくて、すごく炒めるのが楽だし振りやすいの。炒飯がすごく作りやすくなりましたよ。中華鍋おすすめ。