毎日考

毎日がエブリリトルシング

Macのメールクライアント「AirMail」

少し前に、AirMailがMac App Storeで出たというので落としてみました。

まだ公式版の無料ベータも継続中で、そちらのほうがMAS版よりアップデートが速かったりするんですが、そもそもメールクライアントはそんなにこだわっていませんので…

プライベートではメールクライアントは使っていなくて、ブラウザからのアクセスで十分だったくらいだし…

(半年前まで使っていたMacBook Airはメモリが2GBしかなく、なるべく常駐アプリを切っていったらメールクライアントも使わないくせが付いちゃった)

まあでもまだiTunesカードの残りがあるんでポチッと。

f:id:salchu:20130630223542p:plain

f:id:salchu:20130630223606p:plain

うん悪く無いですねー。なんだかカラフルだし。

統合受信トレイで、複数のアカウントのメールが一覧になるのは見やすいです。アイコンも付くからどっちのアカウント宛のメールかわかるし。各アカウントのフォルダがずらっと並ぶので、どこに未読があるかもわかりやすい。へー

メモリは180MBから200MB弱…とまあまあ喰ってますが、今日びの最新Macをお持ちの方、メモリを64GBくらい積んでる方なら屁でもないですよね。