毎日考

毎日がエブリリトルシング

kindleが止まらない

kindleが…というか、読みやすくてほいほい読んじゃうので購入が止まりません。一日一冊ペースで買ってるので、このままだと…

子供の「ゲームは一日一時間まで!」じゃねーけど、これは思いっきり抑止力かけないとあかんです、とまらん。

参考までに買ったkindle書籍、いくつか。

ルパンの消息 (光文社文庫)

ルパンの消息 (光文社文庫)

横山氏の100円本は初期のほうから数冊買ってます。もともと『クライマーズ・ハイ』の小説版が好きだったのでそのまま入った感じ。

他にも好きな作家さんいますけど、kindle化されてないっていうのがネック。そういえば推理小説で検索してたらこんな意見もありました。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/08(月) 01:29:03.70 id:nyEt3BJG 個人的には初見で電子書籍版を読むのは辛い事が多い気がする 例えば100ページ目まで読んで30ページ目位にあった伏線的な物を探して確認してから また読んでた100ページ目に戻るとか推理小説だと多くやりそうだけどそれが結構面倒臭い その辺が簡単に出来るアプリのストアってあるのかな?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/08(月) 18:20:36.38 id:L1lFiB16 ページ移動とかは、気になった所こまめにブックマークすると良い感じ 図表とか登場人物一覧なんかも(【ミステリー】電子書籍で読む推理小説【探偵小説】

なるほどなー。確かに推理小説を読んでいるときは、伏線らしきところまで戻って読んでまた戻って…なんてやったりするので気になるところ。それと、kindle書籍だとあとがきがなかったりするのが、なあー。