毎日考

毎日がエブリリトルシング

Evernoteから「サルさん埼玉あるある」

はあなるほど。
これEvernoteと連携すると、「Evernoteで下書きを書いて読みこむだけ」で記事が完成しちゃうんですね。貼り付けイメージはこんな感じ。

f:id:salchu:20130511032434p:plain

私はネタをよくEvernoteに溜めているので、さらっと記事にしたいときにはいいかもしれない。がっつりメインブログに書くときはタグ込みで下書きするんですけどね。

ってことで埼玉あるある。

どうやら去年の今頃あたりの下書きらしいです。○○県あるあるみたいなの流行ってましたよねー。こういう、ブログに書くにはなんだかなーという駄文のたぐいがたくさん眠っています。

同じ埼玉でも地域によって違うというのはご容赦でね。

  • よくネタにされるけど千葉さんに敵対意識全然ない。むしろ千葉の海は私の青春だ。(神奈川遠い)
  • 東京は働くところで遊ぶところ。駐車場高いし渋滞はあるし都心には住みたくない。
  • 東京都下は同じ匂いがするけど言わないでおく
  • 中高生の頃は憧れあったけどなー。
  • 夏は熊谷さんにはがんばってほしい。
  • 埼玉の左半分は山です。秩父の田舎そば美味しい
  • 小学校では市内巡り、県内巡りをするのだが埼玉の上のほうがよくわからない。
  • ケンミンショーではネタになるほどの特色がなくてスルーされるので、上田さんがかわいそうだ。いっそ埼玉の席はなくていいと思う。
  • 国際試合とかよく行われる埼玉アリーナですが、都内からアクセス悪くてすんません。
  • 日本シリーズなどよく行われる西武球場ですが、都内からアクセス悪くて以下略
  • 通勤に一時間超えるのは仕様です。私鉄は寝るところです。
  • 観光地って言われると迷う。自然や畑はたくさんあるけど。
  • 埼玉の良い所ってどこ? って言われると迷う。自然や畑はたくさんあるけど。
  • 他の都道府県と違うのは、基本的に自慢よりも自虐を常とするところでは(別にいいとこってそんな無いし…など)
  • 山梨さん富士山あっていいなー
  • ダ埼玉、と言う人との会話がめんどくさい(ある程度年のいった人に多い)。死語的な意味で恥ずかしい。
  • 埼玉って田舎じゃんと確認したがる人との会話がめんどくさいのでうん田舎と言っておく。間違いじゃないし。
  • 郷土愛って食べものかしら
  • さいたま市」のネーミングだけは同意できない。ダさいたま市でいいよもう
  • NACK5は我が大埼玉の数少ない誇れる放送局
  • オオグンタマネタは好き。
  • 風が語りかけます → うまい、うますぎる。
  • 埼玉ローカルのCMといえば埼玉銘菓百万石まんじゅう。でもほとんどの県民が食べたことはなくどこに売っているか知らない(たぶん
  • ゼリーフライ食べたい
  • 私鉄やJR沿線の文化圏が独立している

そんな地味なさいたまが好きです。